諏訪市 原田泰治美術館で新しい展示。[原田泰治の世界 日本ふるさとぐるり旅][金澤翔子展 小さき花]が始まりました。

諏訪市 原田泰治美術館にて新しい企画展が始まりました
[原田泰治の世界 日本ふるさとぐるり旅] 2025年9月4日[木]〜2026年2月15日[日]まで
[金澤翔子展 〜小さき花〜] 2025年9月4日[木]〜11月30日[日]まで

[日本ふるさとめぐり旅] では日本全国各地を取材し描いた 
日本全国 47都道府県 全ての作品を展示しています。
日本国内どの県の方がいらっしゃっても楽しんでいただける企画展です。

[金澤翔子展 〜小さき花〜] では
生れてすぐにダウン症と診断された金澤翔子さん。5歳から書家である母・金沢泰子さんに師事し書道を始めました。
10歳の頃に、お母様とご一緒に1万字ほどの般若心経を8ヶ月間にわたって書き写し続けた経験が、書家としての翔子さんの基礎となりその後の活躍は目覚ましく、国内外での個展は500回以上を数え、2012年のNHK大河ドラマ『平清盛』の題字揮毫や東京オリンピック公式アートポスターの制作など、
国内外で精力的に活動を続けていらしゃる金澤翔子さんの書道展です。

どちらも心あたたまる展示になっておりますので 涼しくなってきた諏訪でゆっくりお楽しみ下さい。